野菜博士のおくりもの
2008/05/26(Mon)
                 「野菜博士のおくりもの」

                 野菜博士のおくりもの

誰よりも野菜を愛し、誰よりも楽しく、野菜の話をしてくれた博士

北海道農業を応援し育て続けた農学博士、相馬暁氏の思いを形にした本です。

伝え手の宇都宮庸子さんは、札幌テレビ放送のアナウンサーの時、取材を通じて相馬先生と
知り合いました。その後「そうま博士の野菜革命」を4年間担当、06年日本ベジタブル&フルーツ
マイスターを取得。現在はフリーアナウンサーとして活躍されています。今回、志を同じくする
たくさんの人の協力でこの本を作ったそうです。

今回、出版をお祝いする会に雑穀アドバイザーの栂安信子さんとエキスパートの高田真理子さんと
一緒に私(辻本)も参加してきました。

                  宇都宮庸子さんと一緒に

      「野菜博士のおくりもの」を持っているのが宇都宮庸子さんです。

野菜博士のおくりもの  中西出版  定価1200円

相馬先生は、「豆・おもしろ雑学辞典」「人と豆の健康12ヶ月」「豆類百科」など豆についての
著書も多数
この記事のURL | 教室のご案内 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<マウレ山荘にて梅木まゆみさんと | メイン | 「食」と「健康づくり」フェスティバル2008-スローフード・雑穀の魅力>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/28 11:45  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/127-df14c502

| メイン |