旭川にて、とても優しいレストランを発見
2008/05/17(Sat)
こんな気持ちのいいレストランは久しぶりでした。
まず、オーナーの矢吹さんがとても優しいのです。
道北経済センターの場所をパソコンでプリントアウトしてくれたのです。
初めての客なのにこんなに優しくて、感激でした。

      ランチ

私の注文は、ランチメニューの「塩漬け豚バラ肉とソーセージグリル(白花豆煮込み添え)」
白花豆の大きいのと乾燥豆(置いてあるのをチエック)の綺麗なのに驚き!!
雑穀アドバイザーとして豆の生産者を聞いてみました。

松家農園さんと同じ東川町の国枝瑛子さんが作っているとのこと、白花豆をこれだけ綺麗に作る人
ってどんな方なんでしょうね。
白花豆は、雨に弱いし、茶色っぽくなってしまうし、本当に大変な豆なんです。
でも、こんなに美味しい料理になって白花豆も喜んでます。
                        
                         ポ・プーレ
                        オーナーの矢吹さんとスタッフ

ビストロ et カフェ ポ・プーレ
旭川市4条7丁目1543-5 買物公園通
0166-26-6001
この記事のURL | いいもの見つけました | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<旬の料理教室 | メイン | 「食と健康づくりフェステバル2008-スローフード・雑穀の魅力」>>
コメント
-  -
スタッフの笑顔もお料理も最高ですね。レストランで食事♪いいなぁ~
2008/05/18 00:44  | URL | 愛アイ #CjlWd7YA[ 編集]
-  -
愛さん、私はいつも飛び込みでお店に入ります。
今回は、雨が降ってきて傘までいただきました。
いつも変わらぬ優しさって、本当に大切ですよね。
矢吹さんについて調べてみると子供と一緒に種蒔きをしたり、食育を実践しているんですよね。
真心を持って人に接する、商売だけでなく日々が過ごせるよう私も努めなくちゃ!!
2008/05/18 07:49  | URL | 辻本 #-[ 編集]
-  -
本当ですね。その人の生き方って顔や表情に出たりしますよね。素敵な人って思って貰えるには程遠い感じですが私も精進しなくては・・・・
2008/05/18 08:01  | URL | 愛アイ #CjlWd7YA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/123-381bcab6

| メイン |