連休を札幌で
2008/05/06(Tue)
札幌「百合が原公園温室と公園」を散策

   百合が原公園温室   百合が原公園温室2


         百合が原公園2   百合が原公園1


遠軽町丸瀬布の「マウレ山荘」の庭をプロデュースしているガーデナーの「梅木あゆみ」さんを訪ねて、百合が原公園のガーデンショップに行きました。この季節、梅木さんは月形のコテージガーデンを中心に活動されています。というわけで、月形でお会いする事ができました。

                 梅木あゆみさんと

        コテージガーデン@月形にて梅木あゆみさんと

地豆の話から、梅木さんが長谷川さんを知っているのに驚きました。梅木さんも在来種のインゲン豆を持っているとの事、嬉しいですね。

         ハウスの中にインゲン豆とえんどう豆の苗がありました。
          インゲン豆   えんどう豆


スポンサーサイト
この記事のURL | 北海道の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<調理の基本講習会のご案内 | メイン | 水芭蕉が咲いて>>
コメント
- 月形の社長です。 -
地域で元気に活動している人にはとても親近感を覚えます。
マメには興味があります。
これからもよろしく。
いろんなものがたくさんサンプルで集まりますので、いただいたものは、まずは使ってからになります。
2008/05/06 04:04  | URL | 社長@月形 #SFo5/nok[ 編集]
-  -
月形の社長様

初めてお会いしたのになぜか、昔から知っているようにな不思議な気持ちになったのは、梅木さんの素敵な笑顔のせいでしょう。サンプルで集まったお豆さんに今度会わせてください。
2008/05/06 10:24  | URL | 辻本 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://millet31.blog107.fc2.com/tb.php/117-52487347

| メイン |