fc2ブログ
4月15日の「豆と雑穀、野菜の料理教室」
2016/04/21(Thu)
4月15日の「豆と雑穀、野菜の料理教室」

今回のお料理は、以前から生徒さんから依頼を受けていたグリーンカレー。
グリーンカレーのペーストは、既製品を使う人が多いのですが、ひと手間
かけて作りました。
意外に簡単、でも辛い匂いが・・・・夏ですと窓を開ける事ができるので
材料もそうですが、夏向きのお料理ですね。
野菜のテリーヌも意外に簡単で、生徒さんも「難しいと思っていました」の
言葉で、ご家庭でも簡単に作っていただけそうです。
「メニュー」
もち麦ごはん、
紫花豆入りグリーンカレー、
野菜のテリーヌ(紫花豆入り)
レモンクリームパイ(もち麦入り)

IMG_7358.jpg

5月15日(日)に料理教室を開催します。
お豆と雑穀と野菜が美味しくなるお料理です。
お豆は、とら豆。雑穀は、きび。

開催地 札幌市大通西15丁目 (希望者に詳しい住所をお知らせします)
受講料:4000円
どなたでもご参加OK!(定員5名)お申し込みは
お名前・ご連絡先(携帯)・ご希望の日にちを明記のうえ
このブログのメールフォーム、または下記のメールアドレス
までお願いします。
t-noriko@titan.ocn.ne.jp
taitan3143@ezweb.jp
スポンサーサイト



この記事のURL | 雑穀の料理 | CM(0) | ▲ top
<<明日は、5月1日、お赤飯の日です! | メイン | 北海道、初、豆腐塾開講です!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |