明日は、10月1日、お赤飯の日です。
2015/09/30(Wed)
明日は、10月1日、お赤飯の日です。

もち米と小豆の準備をお忘れなく!!

10月9日の雑穀を使った料理教室もおかげさまで定員の30名に達しました。

道産米を使った雑穀料理教室
平成27年10月9日(金)
10時~13時 げんき21にて
講師:辻本宜子

調理メニュー
・枝豆とじゃこ入り炊き込みご飯のおにぎらず
・キヌア入りレタス餃子
・豆乳マヨネーズのミックスビーンズサラダ
・おからパウダーのグラノーラでトライフル

この記事のURL | 赤飯運動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月23日、フジテレビ「おふくろもう一杯」に
2015/09/21(Mon)
9月23日、フジテレビ「おふくろもう一杯」に出演します。

首都圏でしか放送されない番組です。
東洋水産の提供でナレーターは「武田鉄也」氏。

今回は、オホーツク特集でした。
私の住む遠軽町は、在来種の豆の町。
長谷川清美さんの産まれて町です。
豆が大好き、清美さんと私。
「おかん料理」を始めた時、たくさんの農家のおかんが豆の料理を持ってきて
くれました。今では、懐かしい思い出です。
服部ばあちゃんが教えてくれた「鞍かけ豆の浸し豆」、今回は、この料理を
商会します。

9月23日 フジテレビ「おふくろもう一杯」 21:54~22:00

服部さんの馬、遠軽のコスモス園も登場します。
是非、ご覧ください。

この記事のURL | 教室のご案内 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、9月15日お赤飯の日です。
2015/09/15(Tue)
今日は、9月15日お赤飯の日です。

IMG_5036.jpg     IMG_5040.jpg

美味しいお赤飯ができました。
さあ、今日も一日楽しんで行きましょう!!
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は、9月15日お赤飯の日です。
2015/09/15(Tue)
明日は、9月15日お赤飯の日です。

餅米と小豆の準備をお忘れなく!
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は、9月1日お赤飯の日です。
2015/09/01(Tue)
この記事のURL | 赤飯運動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |